ぼろぶろぐ

好きなことは筋トレ。メンタルトレーニング。人間観察。…33歳、トレーニングについて、できるだけわかりやすくまとめていきます。

【雑記】手洗いについて

こんにちは。

 

最近様々な感染症が流行っていますね。

我が家でも、まだ1歳の娘がいるので、気が気ではありません。

 

そこで知り合いの医師に確認したところ、最大の対策は

 

『手洗い』

 

だそうです。

 

ガチャピン・ムックの正しい手洗い方法』

https://youtu.be/2DQSutXsLsY

 

上記のように、丁寧に手を洗うことが大切なようです。

 

我が家ももれなく、ひたすら手を洗っています。

 

そのおかげもあり、いつもは罹るかぜにもならず健康に過ごしています😃

 

手洗いさまさまですね笑

 

報道でも某ウイルスには

『マスクは完璧な予防にならない』

と言われていますし、手洗いがやはり重要になっているのではないでしょうか。

 

マスクが品薄で、高額の転売品を買うよりも、しっかりと石鹸で隅々までよーく洗う方が効果的なのかもしれませんね。 

 

キュレル 泡ハンドウォッシュ つめかえ用 450ml

キュレル 泡ハンドウォッシュ つめかえ用 450ml

  • 発売日: 2011/01/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 手荒れにも優しく、重宝しています。

 

というのも、日々の食器洗いや風呂掃除などで、手がボロボロなんです。

なので、普通のものだと、しみるし荒れるし…

 

そんな私の助けです。少し値ははりますが、使い心地は抜群です!

 

しかし、どんな石鹸であれ、きちんと洗わなければ意味がないですね。

 

手洗いで健康な生活を送りましょう!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。