ぼろぶろぐ

好きなことは筋トレ。メンタルトレーニング。人間観察。…33歳、トレーニングについて、できるだけわかりやすくまとめていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【家トレ】心の鍛え方

こんにちは。ゴリラです。 これまでに 第1回『大腿部・ハムストリングス』 第2回『大胸筋』 第3回『腹筋』 に関するトレーニングを紹介して参りました。 どれも基礎・基本だからこそ、この機会に正確な動きで反復できると力になると思います。 もはや、この3…

【家トレ】腹筋

こんにちは。家トレ中のゴリラです。 何やら各都道府県や自治体レベルで外出自粛等の緩和がされてきているようですね。 しかし、各自治体の長には現状をしっかりと分析し、再発防止や集団感染が起こらないような判断をしてもらいものです。 ここまで努力をし…

【家トレ】大胸筋群

どうも。ゴリラです。 本日も家トレです。第2回 大胸筋群こう言われてどんなトレーニングを思い浮かべますか??……………… そうです。『腕立て伏せ』です。またシンプル(笑) でも、前回のスクワット同様、やり方を間違えると怪我に繋がりかねませんし、何より…

【家トレ】臀部・ハムストリングス

こんにちは。在宅ワークがメインになったゴリラです。 ここ2ヶ月くらい、ブログから離れてしまいました。いけないですね。自分でやると決めたことはきちんとやり通さねば。 ここ最近、やはり外出も制限され、運動施設も閉鎖が続き、自宅にいる人が非常に増え…