ぼろぶろぐ

好きなことは筋トレ。メンタルトレーニング。人間観察。…33歳、トレーニングについて、できるだけわかりやすくまとめていきます。

【雑記】頭痛の原因

こんにちは。ゴリラです。

 

突然ですが、私は頭痛に悩まされて約25年。

f:id:tomogori:20200123102921p:plain

引用 https://person-illustration.com/highresolution/024-illustration-person.png

 

 

小学校の頃から、偏頭痛や群発性頭痛に悩まされていました(@_@)

一口に頭痛と言っても、たくさん種類があるんです。

 

 

そして試した薬は数知れず…。

バファリンロキソニン、イヴ…etc

 

もちろん飲んだ時にはそれなりに効きますが、時間が経てば元どおり。

 

そんな頭痛との付き合いも慣れてきて、対処療法で凌いできました。

 

しかし、先日通っている鍼灸に相談をしたところ

『頭皮が硬くなってるね。全然動かないじゃん。』

 

と言われました。

…へ?

 

頭皮?

 

頭皮が硬いって…

 

What?

 

様々考えましたが、そのうち

「頭に刺しますねー。」

 

と。

f:id:tomogori:20200114112037j:plain

引用:https://www.pakutaso.com/20160422111post-7677.html

チクチクと刺されました。

 

それなりに頭皮マッサージもあり、施術が終えると

 

なんということでしょう

 

あれほどあった頭痛はなくなり、加えて視界が明るいという。

 

何やら、最近の頭痛の原因は頭皮にあった模様です。

こんなに楽になるなら、早くやってもらえばよかった…。

 

調べてみると、結構頭部にはツボがあったり、頭皮がそのまま肩や背中に影響していたりするんですね。

 

dcc-ncgm.jp

 

上記のページで目からウロコ状態でした。こんなにあるなんて…

(リンクさせていただきました)

 

是非、頭痛に悩んでいる方、頭皮への鍼治療がお勧めです。

またやってもらいたいと思いました。

 

 

なお、私はここでやってもらいました。

 

ameblo.jp

 

栃木県の佐野市にある鍼治療です。

建物も綺麗で、先生も優しい。そして、時間単価がお安い。

(60分4500円〜です)

 

佐野アウトレットや佐野厄除大師にいらした際にいかがですか?

 

時間のない方は、上記のページを参考に、自宅でも自分で鍼を刺せます。

置き鍼に近いですかね?

私は、体が軽くなる感覚です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました❗️