ぼろぶろぐ

好きなことは筋トレ。メンタルトレーニング。人間観察。…33歳、トレーニングについて、できるだけわかりやすくまとめていきます。

【ブログ名の由来】ぼろぶろぐって

名前ですね。そもそも「ぼろぶろぐってなんじゃい❓」と思っている人もいますよね。

 

話せば長くなるわけですが、我が家には「ぼろちゃん」と呼ばれるキャラクターがいます。

 

この子です。

f:id:tomogori:20200113225241j:plain

↑公式サイトからお借りしました

この2匹、左がラブちゃんで右がスロースくんと言います。

なんともいえない表情してますよね。

 

他にもたくさんキャラクターがいて

 

『CRAFTHOLIC』という子たちなんですね。

 

でも我が家では、スロースくんのことを

 

「ぼろちゃん」と親しみを込めて呼んでいます。

 

遡ること9年前…

Once  upon  a  time

 

今の妻の車にスロースくんのティッシュケースがありましたとさ。

それはそれは、可愛がっていたため、だいぶくたびれていたそうな。

それを僕の友人が

『なんじゃ、このぼろちゃんは❗️』

と言ったことがことの発端です笑

 

以降、我が家では「ぼろちゃん」と言われるようになりましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

というわけです。

だから、僕の心がぼろぼろなわけでもないし、家庭がぼろぼろなわけでもありません。

 

むしろメンタルは強いほうだと自負しています。

 

以上、ブログ名の由来でした。