ぼろぶろぐ

好きなことは筋トレ。メンタルトレーニング。人間観察。…33歳、トレーニングについて、できるだけわかりやすくまとめていきます。

【祝】始めましてのごあいさつ

初めまして!

ぼろぶろぐへお越しいただきありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介を…

 

年  齢:32歳

家族構成:妻と娘の3人家族

職  業:北関東の地方公務員、陸上競技指導

指  導  歴:小学生への指導(2010〜2016)、中学生への指導(2016〜現在)

     全国優勝2回、Junior Olympics入賞3回、関東大会入賞6回

趣  味:人のブログを読んで感化されること、スポーツ

特  技:スポーツ全般の指導、メンタルトレーニン

 

です。

 

基本的には中学生の部活動を対象に陸上指導しています。その中でメンタル的な部分やフィジカル的な部分について10年間指導してきました。

 

僕自身の経歴です。

・小学校→ミニバスケ(リバウンド専用)、陸上競技(ハードル走)

・中学校→陸上競技砲丸投《関東大会出場》、三種競技A《今はなき…》

・高校→陸上競技ハンマー投《関東大会入賞》やり投《関東大会出場》円盤投《関東大会出場》砲丸投

・大学→陸上競技ハンマー投《関東インカレ2部3位》やり投《関東インカレ出場》円盤投《関東インカレ出場》砲丸投《関東インカレ出場》

・社会人→子供と関わる仕事

 

陸上競技がメインです。その中で、膝にヒビを入れたり、ヘルニアを経験したり、オスグッドシュラッター病になったり…様々な経験もしました。

 

そして2020年、とうとう一念発起してブログを始めてみました。

 

というのも、今までずっと日記や日誌をつけていたのですが、どうせなら自分の経験を他の人にも見ていただき、コメント何ぞ頂けるのであれば、

『自分がより一層成長できるのでは❗️

と考えたわけです。

 

今年(昨年?2019年の話)で社会に出て10年が経ちましたが、「何かやりたい❗️」「新しいことにチャレンジしたい❗️」という気持ちは、ずっと持っています。ここで何か、自分を変えるチャンスを掴めればと思います。

 

今の環境に不満があるわけではありません。むしろ、満足しているところです。

しかし、周りで同じくらいの年代が活躍しているのをみると

 

『あれ?なんかやれるんじゃない?』

『これでいいの?』

 

と思うようになったのです。

もしかしたら、そんな思いを持った人もいるのではないでしょうか。

(いないか…)

 

もし同じように考えている人たちと交流が持てたら嬉しいなと思います。

 

僕自身、そんな気持ちを大切にして日頃思うことや考えること、興味のあることを書きたいように発信していければなぁ、と考えています。

 

同じ境遇の人

「育児中のパパさん」

「何か自分を変えたい人」

「スポーツが好きな人」

「ブログが好きな人」

「人と関わることが好きな人」…etc

 

少しでも興味をもたれたらぜひ、よろしくお願いします❗️

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪